全身脱毛の知っておきたい情報が集結!人気サロン別の効果・料金比較

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

脱毛サロンの全身脱毛とは、クリニックなどの医療機関ではなくエステサロンなどで受けることの出来る脱毛行為のことです。全身脱毛は1部位辺りの脱毛の料金よりも安く、効率よく全身を脱毛することが可能です。

それぞれの部位ごとに脱毛を行うよりも、全身脱毛を選択した方が金額がお得なので、最初から全身脱毛に通う人が大半です。最初に払う金額が大金に思えるかもしれませんが、部位ごとに支払っていくと全身脱毛の総額よりも高くなることがほとんどなのです。

目次

全身脱毛サロンで導入されている料金プランの違いについて

全身脱毛の料金プランにはサロンによって、月額制、プラン回数制、通いたい放題などのコースがありますので、自分の支払いやすいプランを選ぶことが大切です。

毎月決まった金額を支払う月額制

全身脱毛の月額制は、月額に決まった料金を支払うプランになります。サロンによっては初回だけ金額が高い場合もありますが、基本的には月額9,000円などといったように金額が決まっていることがほとんどです。

月額制の中でも種類があり、総額の設定はなく、通った分だけ料金を支払うタイプの月額制のものが一つ目です。やめたいときにやめられるのがメリットです。もう一つは全身脱毛の料金の総額を分割して月払いする月額制です。

脱毛の回数を決めて契約するプラン回数制(パックプラン)

全身脱毛の回数制とは、コースの契約内容の中で総額が決まっていて、例えば通えなかった場合でも総額の支払いが必要になってきます。パックプランとも呼ばれ、全身脱毛の施術を受けることの出来る回数が設定されており、任意の回数を選んで契約をする形になります。

ムダ毛には個人差があるので、自分で回数を選ぶことが出来るのはメリットといえます。月額制も同時に行っているサロンの場合は、回数制の客の方が予約やサービス内容などが優先されていることが多いです。

仕上がりに満足するまで通える通い放題

通い放題は料金の総額が他の2つのプランよりも高めに設定されていることが多いのですが、自分が納得するまで何回も通うことの出来るプランになります。

サロンの中には数年後にムダ毛が生えてきてしまった場合でも、一回支払いが終わってしまえば一生涯保証してくれるようなサロンもあります。通い放題の総額を月割りで払うようなサロンもあるので、一気にお金を支払えない人でも通える場合があります。

必ず知っておこう!支払い方法について

全身脱毛の料金の支払う方法には、一括払い、分割払い、月額の都度払いの3つのパターンがあります。

一括払い

一括払いは現金やクレジットカードなどで一括で支払う支払い方法になります。一括払いでしか申し込めないパックコースなどもあり、基本的には月額制の客よりも優遇されているポイントはたくさんあります。

クレジットカードで一括払いした場合、カード会社に分割で支払うことも可能なので、月々定額の支払いをしていくというやり方も可能です。自分でクレジットカード会社に連絡をする必要があります。

分割払い

全身脱毛での料金の分割払いは、月額決まった金額を支払っていく方法で、金利手数料が無料になっていることが多いです。クレジットカードでの分割が嫌だという人は、金利手数料が無料となる分割払いをすることが出来るサロンを選ぶことをおすすめします。

余分なお金を支払うことなく、全身脱毛の施術を受けることが可能です。

月額制の都度払い

都度払いとは施術を受けたあとにその日の分だけ支払うことをいいます。大きなお金の支払いがないので金銭面的にも負担が少ないのが人気の理由のひとつです。初めての全身脱毛でこの先ずっと通えるか心配な人でも気軽に通うことが可能です。

都度払いであればやめたいときにいつでもやめるとが出来るのが大きなポイントになります

月々の支払いが少ない月額制プランには注意!選ぶ時のポイント

月額制は今まで高いと思っていた全身脱毛を気軽な金額で行うことが可能なのですが、気をつける点がいくつかあります。

全身1回分の施術が終わるまで期間がかかる

月額制には毎月1回全身脱毛を一回行うというわけではないサロンがあります。月1回通うにしても前進の4分の1ずつ脱毛を行い、全身1回終わるのに4ヶ月もかかるパターンもあるので注意が必要です。

全身1回分の施術料金が高い

月額制なので安く感じますが、結局は全身1回分の脱毛を行うのに4ヶ月かかれば、月額×4が全身脱毛1回分の料金ということになります。

回数制の料金を分割払いにしただけのところも

月額制のサロンの中には回数制の総額の料金をただ分割払いにしただけなのに、月額制とうたっているサロンもあるのでどのよなルールで全身脱毛に通うことが出来るのかを確認する必要があります。

サロンに通う回数が多い

月額制は1回通っただけでは全身脱毛1回分にならないような契約のサロンもあるので、全身1回分を終了するのに複数回通う必要が出てきてしまいます。

予約が取りにくい場合がある

サロンによっては月額制の客よりも、一括払いの客の方を優遇していることが多く、なかなか予約が取れないことがあります。予約が取れなくても月額を支払う必要があります。

全身脱毛は何回で完了できるのか

全身脱毛は何回で完了するのかというと、個人差があるので一概には言えないのですが、施術の内容によって回数は違ってきます。

サロンの場合は18回が目安

サロンで行う施術は光脱毛が主流です。サロンには医師はおらず、そのことから光の出力が低く設定されているので、効果が薄いのです。なのでその分回数を通う必要が出てきます。

サロン脱毛は肌へのダメージを最小限に抑えている脱毛方法のため、弱い光を何回もあてることで効果を得るようにしていっています。肌の弱い人はサロンでの脱毛の方が向いていることがあります。

クリニックの場合は8回が目安

クリニックでは医療レーザー脱毛を行うことが出来ます。医療用レーザーは医師がいる医療機関でしか使用できません。よってサロンなどで使用している光脱毛よりも出力が高く、その分回数を少なくすることが可能です。医療レーザーは永久脱毛が可能です。

人気全身脱毛サロンで18回受けた場合の料金比較

全身脱毛サロンは今はたくさん存在しており、それぞれ料金が違ってきます。

キレイモ

キレイモは18回の施術で約313,000円程度かかります。

シースリー

シースリーは18回の施術で約420,000円程度かかります。

ミュゼプラチナム

ミュゼプラチナムは18回の施術で約520,000円程度かかります。

銀座カラー

銀座カラーは18回の施術で約290,000円程度かかります。

脱毛ラボ

脱毛ラボは18回の施術で約360,000円程度かかります。

ラヴォーグ

ラヴォーグは18回の施術で約270,000円程度かかります。

人気全身脱毛サロンの施術箇所やメリットとデメリット

全身脱毛サロンはサロンによって施術箇所やメリットやデメリットがあるので、自分の希望に合ったサロンを選ぶようにしましょう。

キレイモ

キレイモの全身脱毛は全身33箇所の脱毛を行いながら、美しく引き締まったボディラインも目指すことが可能です。仕上げ用の際に使用する保湿ローションは、グロブラリアコルジホリアカルス培養エキス、ハナショウガエキス、カフェインが配合されています。

2ヶ月に1回の来店で全身の施術をすることが出来ます。通常は月額制の場合は全身を4つのパーツにわけ、1ヶ月で2つのパーツを施術していきます。2ヶ月間の間に4回通うことで全身脱毛1回分ということです。

しかしキレイモは予約の取りやすさを優先的に考えているので、2ヶ月に1度の来店で全身を施術することが可能です。一切の勧誘はしませんと公式ホームページに掲げているので安心です。

シースリー

シースリーは全身53ヶ所まるごと脱毛することが可能です。生涯品質保証つきなので通いたい放題となっています。超高速GTR脱毛器なので最短45分で施術を終了させることが可能です。シースリーの全店舗が駅から徒歩5分以内という好立地です。

店舗の内装にもこだわりがあり、高級ホテルのような内装となっています。施術を行っているのは脱毛専門学校を卒業した技術者のみです。

ミュゼプラチナム

ミュゼプラチナムの全身脱毛コースは顔と襟足を除いた全ての部位を脱毛することが可能です。ただし12回以上のコースで契約した場合、襟足は無料で追加することが可能です。顔は別料金となっています。

顔もやって欲しい場合は、最初から顔も部位に入っているサロンでの契約をおすすめします。アプリの登録をすることで半額キャンペーンというのも行っているので、利用する人は是非アプリの登録をすることをおすすめします。

銀座カラー

銀座カラーの新・全身脱毛コースは22箇所対象のコースです。シェービングサービスはつかないので注意が必要です。全身パーフェクト脱毛コースは、全身22カ所脱毛し放題&顔2カ所各12回となっています。こちらもシェービングサービスはつきません。

脱毛ラボ

脱毛ラボは回数パック制、月額定額コース、都度払いの3つのコースがあります。回数パック制のスピードコースは2週間間隔を空ければ次の予約を取ることが可能で月1回のペースで脱毛することが可能です。ゆったりコースは45日から2ヶ月に1回のペースで通うことが出来ます。

6回の回数パックプランは業界最安値とも言われています。最短で3ヶ月程度で全身脱毛6回分の脱毛を完了させることが可能となっています。

ラヴォーグ

ラヴォーグの月額制プランは業界最安値とも言われていますが、全身を12分割して、12ヶ月で1回の全身脱毛としているので、1年間に1回しか全身分1回を脱毛することが出来ません。

お試し感覚での利用ならともかく、全身脱毛が完全に完了するまでに10年以上かかってしまうので注意が必要です。パックプランは現金かクレジットカード一括支払いしか出来ないのですが、1年間に6回の脱毛をすることが出来て6回で92,407円なので安いといえます。

人気クリニックで全身脱毛を8回施術した場合の料金比較

クリニックで医療脱毛を8回施術すると各クリニックで料金は違ってきます。

湘南美容外科

湘南美容外科には8回コースはないので9回コースで比較すると、約600,000円かかります。

アリシアクリニック

アリシアクリニックは8回(全顔脱毛2回つき)で約450,000円程度かかります。脱毛し放題(全顔脱毛5回つき)で約570,000円程度かかります。

リゼクリニック

リゼクリニックは8回コースはないので、5回コースで比較すると、約300,000円程度かかります。

人気全身脱毛クリニックの施術箇所やメリットとデメリット

金額に差があるように施術箇所にも差があったり、それぞれのクリニックでメリットやデメリットがあります。クリニックの方がサロンよりも脱毛料金が高い傾向にありますが、その分効果が高いということになります。

湘南美容外科

湘南美容外科のパーフェクト全身脱毛は女性は顔とVIOもすべて施術可能です。男性は顔は含まれませんので注意が必要です。

アリシアクリニック

アリシアクリニックのスピード完了プランは2ヶ月に1度の施術です。全身脱毛8回コースには2回、全身脱毛し放題コースには5回ずつ、全顔脱毛セットが付いてきますので、顔も同時に脱毛したいという人向けです。

リゼクリニック

リゼクリニックの全身脱毛の照射範囲は顔とVIOは照射範囲には含まれませんので注意が必要です。その分値段は安めに設定されています。

脱毛サロンと医療脱毛の違いについて

脱毛サロンと医療脱毛の違いには脱毛に使用する機器の違いや料金の違いなどがあります。

永久脱毛が可能な医療レーザー脱毛とは

医療レーザー脱毛とは毛や皮膚などに含まれるメラニン色素に反応するレーザーを照射し、毛を再生させる組織を破壊する脱毛方法です。黒いメラニン色素の色のみを破壊するので、周囲の皮膚などにダメージを与えにくいのです。

ほくろなどの部分は事前に施術者の方で隠してくれるので特に気にしないで大丈夫です。毛周期という毛の成長サイクルに合わせて、医療レーザーを継続的に照射します。

医療レーザーのメリットとしてあげられるのは、自己処理のようにカミソリや毛抜きなどで肌を傷つけてしまう可能性が少ないという点と、照射の出力が高いので少ない回数で脱毛効果を得ることが出来るという点になります。

早い人だと1年から1年半程度で完了することが出来ます。サロンでの光脱毛は2年近くかかることもあるので、かなり早く永久脱毛が完了するということです。

医療脱毛はなぜ美容脱毛より効果が現れるのが早いのか

医療脱毛は美容脱毛よりも照射の出力が高いので、効果が現れるのが早くなっています。またより少ない回数で施術を完了させることも可能です。

クリニックでの脱毛施術の痛みについて

クリニックでの医療レーザー脱毛の施術時の痛みについてですが、痛みの感じ方には個人差があるため、一概には言えないのですが、サロンでの美容脱毛よりも痛みを感じてしまう人が多いのが事実です。

しかしクリニックは麻酔を使用することが可能なので、痛みに弱い人は痛みの強い部位を施術する場合は、麻酔クリームなどを塗って痛みを軽減させることが可能です。

自宅で簡単!家庭用脱毛機器ケノンの特徴と効果

ケノンは細い毛も脱毛することの出来る家庭用脱毛器です。ケノンを使い続けていると埋没毛を少なくすることも可能です。照射する前に脱毛する部位を氷や保冷剤で冷やすと痛みを軽減させることが可能です。

全身脱毛の施術をしてもらう時の体勢について

全身脱毛の施術をしてもらう時の体勢ですが、VIOライン以外に関してはきちんとタオルなどで隠して施術を行ってくれるので恥ずかしいことはありません。

VIOラインに関しては慣れるまではある程度時間がかかりますが、必要以上に肌を露出したり、無理な体勢をとらせるようなことはないので安心して施術を受けましょう。Iラインはサロンによっても違いますが、片ヒザを立てた状態で施術を行います。

その際も患部にはタオルをかけてくれたりするので慣れれば恥ずかしいことはありません。Oラインの場合は横向きに寝て、幹部を開いて施術を行っていきます。施術をしているところは自分の目には入らないので恥ずかしくありません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加