キレイモで脱毛するとツルツルが実感できる回数

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キレイモは、施術部位を引締めながら脱毛できるスリムアップ脱毛が人気の全身脱毛専用のサロンです。キレイモでの脱毛回数は、ムダ毛の状態や肌質、施術部位などによって変わってくるので、これらを考慮してプランを選ぶようにしましょう。キレイモの回数についてまとめてみました。

キレイモの脱毛は1回で終わらせられるの?

キレイモの脱毛の施術は、1度のケアだけで終わらせることはできません。だいたい2ヶ月ほど間隔をあけて何回もサロンに通う必要があります。これはキレイモだけではなく、どのエステでも言えることです。

なぜ脱毛が1回では完了しないのかというと、ムダ毛には毛周期という毛の生え変わりのサイクルがあります。ムダ毛には成長期、退行期、休止期の3つの時期があります。脱毛の施術は成長期のムダ毛の毛根に作用するのですが、ムダ毛はバラバラのタイミングで生え変わりを繰り返しています。ですので、脱毛施術を1度しただけでは、一部のムダ毛しかケアできないということなのです。

ムダ毛の量を今より少なくしたい場合、数回のケアで効果を得られるかもしれません。ですが、多くの人がツルツルの無毛状態になるまでキレイモでケアするため、何度も来店して脱毛施術をうける必要があるのです。

一般的に効果を実感できる回数は

脱毛はムダ毛の中にあるメラニンに負荷を与えるものです。メラニンは太くて濃いムダ毛ほど多く含まれているので、濃いムダ毛ほど脱毛効果が得られやすくなっています。そのため、両脇の脱毛は1回~2回の施術でもムダ毛が減っていくことを実感できます。

しかし、ツルツルの美肌になるためには、何度か脱毛施術を繰り返す必要があります。その回数は、肌に照射するものがレーザーかフラッシュかで変わってきます。医療クリニックでレーザー脱毛によってケアした場合、5回から10回ほどで脱毛が完了するのが一般的です。

一方キレイモのようなサロンでおこなう光脱毛は、脱毛が完了するまでに12回から18回ほど施術が必要になってきます。フラッシュ脱毛はレーザー脱毛に比べて出力が弱いので、脱毛完了までの回数は多く必要ですが、痛みやお肌ダメージが少ないことが特徴です。

通う回数はどのサロンでも大体同じ

エステサロンで受けることができるフラッシュ脱毛は、使用する脱毛マシンによってIPL方式やSSC方式などの違いがあります。IPL方式は、ムダ毛の中にあるメラニンにダメージを与えていく施術方法になります。メラニン色素は、黒色に多く含まれるという性質があるため、太くて濃いムダ毛ほど脱毛効果が高くなるという特徴があります。そのため、両脇をケアしたい時におすすめの施術方法と言えます。

一方のSSC方式は、抑毛効果のあるジェルを肌に塗り、フラッシュを当てて浸透させていく施術になります。この方法は細いムダ毛のケアに向いているという特徴があります。
IPL方式とSSC方式は、効果的なムダ毛に違いがありますが、脱毛が完了するまでの回数は約12回から18回とほぼ同じになっています。

キレイモの料金プラン

月額制と回数パックの内容、料金の違いは

脱毛というと、コースプランが複雑そうなイメージがあります。キレイモの脱毛プランは、月額制と回数パックプランから選ぶことができるのでとてもシンプルなんですよ。また、キレイモは全身脱毛専門サロンなので細かく部位を自分で選ぶ必要もありませんのでとっても簡単です。

キレイモの脱毛料金

月額制…スリムアップ脱毛0円、プレミアム美白脱毛は月々12,800円
回数パックプラン…6回で114,000円、12回で212,040円(税抜き価格)

キレイモの月額制は、毎月一定額をサロンに支払います。スリムアップ脱毛では月々9,500円、プレミアム美白脱毛は月々12,800円です。脱毛の月額制には2つのタイプがあり、大きな金額を一括で払えないのでローンのように月々払うタイプもありますが、キレイモの月額制は月謝タイプなので、いつでも解約できるというメリットがあります。まずはキレイモの脱毛がどんなものか試したいという方はいつでも辞められる月額制の方がおすすめです。

一方回数パックプランの料金は、税抜き価格6回で114,000円、12回で212,040円です。回数パックは、脱毛を何回行うか初めに決めて契約をするプランです。施術回数が決められているので、脱毛完了までの期間や料金が分かりやすいというメリットがあります。

他にも回数パックプランでうけられる割引があります。キレイモの学割パックと他店からののりかえキャンペーンは回数パックプランでのみ適応されます。学割パックでは、お友達や家族を紹介すると最大20000円オフになります。学割プランは学生のうちに申し込むと卒業後も適用されるので、大変お得なプランです。

2つのプランによる支払い方法の違い

キレイモの月額制プランは、毎月一定の料金を支払っていくので、少額で脱毛にチャレンジできるのが魅力です。学生も、自分のバイト代やお小遣いで脱毛に挑戦することができるので助かります。一方のコースメニュープランは、支払いが一括払いになっていますので、まとまったお金が必要になります。回数を最初に決めて計画的に脱毛を進めたいという人のおすすめです。

どうしてもコースメニューの料金を一括で支払えない場合には、クレジットカードで払うことで分割やリボ払いにすることもできます。この方法は手数料がかかってしまいますが、そうすることで月額制に近い方法で料金を支払うことができるので、試してみるのも良いでしょう。

ライフスタイルによって選ぶプランが違ってくる

脱毛のプランは、個人個人のムダ毛の状態はもちろん、ライフスタイルも考慮して選ぶことが大切になってきます。キレイモは全国に店舗があるので非常に通いやすい脱毛サロンですので、どんな方でも気軽に行くことができます。

脱毛にかかる費用を1度に払うのが難しい学生さんや新社会人の場合には、月額制プランを上手に活用するようにしましょう。月額制プランなら、脱毛効果を実感したらいつでも施術を完了することができます。ですので、以前脱毛を受けて再びケアしたい人や、脱毛がどんなものなのか試してみたいという人にもおすすめです。

施術回数を設定した回数パックプランは、その回数キレイモに通い続ける必要があります。しっかりとムダ毛をケアすることができるので、脱毛が初めてでツルツルのお肌になるまで通いたいという人におすすめです。

また、キレイモの月額制は毎月通う必要があります。1回の施術で全身の1/2の脱毛を受けられるので、2ヶ月で全身1回分ということなのです。一方回数パックプランは2ヶ月ごとに通い1回で体の全てを施術してもらえます。忙しくて頻繁には通えない、時間がないという方は回数パックプランのほうが良いでしょう。他にもシェービング代にも違いがあります。

月額制の場合、シェービング代が1000円かかるのに対して、回数パックプランは無料です。背中、うなじ、Iライン、Oラインの自分では手の届かない難しい箇所も月額制ではシェービング代がかかってしまうので気を付けないといけません。忙しくて全身のシェービングは自分ではできない!という方はパックプランの方がいいでしょう。

ここがポイント!
月額制と回数パックプランを比較すると色々違いがあるので、自分の性格や通える頻度に合わせてコースを選びましょう。

キレイモの予約変更とキャンセル

脱毛は、完了するまで長い期間が必要になる美容ケアです。そのため、施術の予約をしていたけれど変更をしたいということも多くあります。キレイモでは生理中でもVIO以外の施術は受けられますが、生理期間は体調が悪くなる女性も多く予約を変更したいという方も少なくありません。キレイモには予約変更とキャンセルの注意点があるので覚えておきましょう。

キレイモの回数パックプランでは、前日21時までキャンセルをすることができます。しかし、月額制はキャンセルができません。もしも予定を変更したい場合には1回分消費することとなってしまうので注意が必要です。

回数パックプランでも前日の21時を過ぎると1回分の消費となってしまいますので、キャンセルや予定変更は早めに連絡しましょう。キャンセルと予約変更ははWEBのマイページ、コールセンターへの電話でおこなうことができます。

脱毛効果がおススメなのはどのプラン?

エステサロンや美容クリニックでは、多くの脱毛プランが用意されています。どのプランを利用して脱毛を進めていくかは、サロンのスタッフと無料カウンセリングの時に相談して決めるのがおすすめです。カウンセリング時にムダ毛の濃さや生えむら、肌質などをチェックするので、おおよそ何回ほどで効果を実感できるかアドバイスを受けることができます。

他店で脱毛をしたことがある、ムダ毛が薄くなる程度で良い場合は、施術回数を決めない月額制がおすすめです。自分の好きなタイミングで、いつでも脱毛を完了させることができるからです。脱毛が初めてだという人や、広範囲のムダ毛をケアしたい人は、回数パックコースを選ぶようにしてみましょう。キレイモでは人気の高い手足や両わきの脱毛に加え、VIOライン、おでこ、鼻、鼻下、あご、あご下の顔も綺麗にケアすることができます。

キレイモがおススメの理由

脱毛にチャレンジしたい人の多くが、全身のムダ毛を綺麗にケアしたいと考えています。そのため、脱毛サロンでは全身脱毛コースの人気が高くなっています。全身脱毛コースでは、手足や両わきなど人気の高い部位に加え、VIOラインのムダ毛も処理できるのが魅力です。

しかし、全身脱毛コースでは、顔の脱毛は含まれていないお店もあるのです。そのため、顔脱毛がしたい場合は、別コースを契約する必要があります。キレイモの全身脱毛は、手足や両わき、VIOラインのケアに加え、もみあげや頬、おでこなどの顔脱毛も含まれています。全身33か所脱毛できるので、文字通り全身のムダ毛をケアできるのがキレイモの大きな魅力なのです。

さらにキレイモは、スリムアップ効果のあるローションを使用しています。脱毛をしつつ、ボディラインを整えることができるのは、キレイモならではの特徴でかなり魅力的です。また、顔脱毛は光フェイシャルにも変更できるのも魅力の1つです。

キレイモが他のサロンに比べて痛くないという口コミも多数

脱毛に対して抱く不安の1つに、施術時の痛みがあげられます。特に、脱毛が初めてだという人は、心配に感じる人が多いのです。キレイモの脱毛は、国産の脱毛マシンを使用しています。日本人のムダ毛の状態や肌質にあったマシンなので、痛みが少ないという特徴があります。さらに、強い冷却機能で脱毛施術を進めていくので、痛みを感じにくいというメリットもあります。

そのため、VIOラインの痛みを感じやすい部位も快適に施術を進めていくことができます。実際にキレイモに通っている人に口コミにも『痛くない』という声が多数あります。ただし、冷却機能が優れているため、冷たさを感じる人が多くいますが、キレイモでは最初にジェルを塗らないで脱毛器を当てられるので体全体が寒くなることはないのです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加