プリートでvio脱毛とハイジーナの評判は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

VIOラインの脱毛にチャレンジしてみたいけど、デリケートな部分のケアだから施術に躊躇するという人が多くいます。そんな時は、VIOラインの脱毛に特化している脱毛サロンプリートでムダ毛を処理するのがおすすめです。

 プリートはこんなサロン

プリートは脱毛サロンとして15年の実績があり、15万人以上もの人が脱毛施術を受けているという人気のサロンです。プリートは介護事業と調剤薬局を運営しているパルグループが経営している脱毛サロンでネット上の口コミも多く掲載されており、良い評判がたくさんあります。

そんな実績のあるプリートは現在銀座、上野、新宿、大宮、横浜の都内中心に5店舗を展開、ハイジニーナ脱毛に力を入れています。プリートはVIO脱毛専門店と思われていますが、お客様の様々な要望に応えられるように、実は全身脱毛、鼻毛ワックス脱毛、美白ケアのメニューも取り揃えてあります。プリートはデリケートな部分の肌を扱うので衛生管理が徹底的に行われており、脱毛器や設備は強酸性電解水で除菌処理をしています。

さらに、使い捨てできるアイテムを多く採用しているので、清潔で安心して脱毛を受けることができます。プリートでは教育部を設置し、研修を行うようにしておりスタッフの研修制度もしっかりとしています。これにより、常に最新で高い技術・サービスの脱毛施術を受けることができるのがプリートの魅力です。

プリートのVIO脱毛とハイジーナの範囲は業界最大級

デリケートゾーンの脱毛は、多くのエステサロンや美容クリニックでも行われていますが、下着で隠れる範囲のムダ毛をケアするのが大半になってきます。IラインやOラインのパーツ脱毛はこれでも満足のいくケアできますが、Vライン周辺のムダ毛が多い場合、これでは脱毛が足りないことがあります。

太ももの付け根部分の脱毛は、VIO脱毛とは別料金でケアするのが一般的です。プリートのVIO脱毛は施術範囲が広いという特徴があります。

プリートのVIO脱毛の施術範囲
Vラインは、太ももの上部(アウトVライン)から骨盤周辺までケアすることができます。ビキニタイプの下着ではなく、ボクサーパンツの範囲でムダ毛を処理できるのがプリートのメリットです。

プリートでVIO脱毛を行えば、下着や水着からアンダーヘアがはみ出す心配がないのが魅力です。

ハイジニーナって何?

VIO脱毛をしようと思った場合、頻繁に出てくる言葉の1つにハイジニーナがあります。ハイジニーナは、『衛生的:hygine(ハイジーン)』という英語から作られた言葉で、アンダーヘアをすべて処理することを指します。つまり、ハイジニーナとはVIOラインをツルツルの無毛状態にすることを言います。
VIO脱毛にチャレンジする人の多くが、IラインとOラインをハイジーナにケアします。

ハイジニーナ脱毛のメリット

  • 生理時に毛に経血が付かなくなるので、雑菌の繁殖を抑えられ清潔
  • かゆみや臭いが減る
  • かわいいショーツや水着が着られる

下着に熱がこもることを防げるので、肌の蒸れやかゆみなどの肌トラブルを防ぐことができます。さらに、生理時のケアが楽になる上に、気になる匂いも軽減することが期待できます。しかし、Vラインのムダ毛は、1度ハイジーナにすると生えにくいという特徴がありますので、しっかり考えてから脱毛するようにしましょう。

プリートの脱毛コースはとてもシンプル

脱毛の料金は、コースメニューが複雑で分かりにくいことがあります。そのため、自分がケアしたいムダ毛の部位はどのコースで契約をしたら良いのか悩むという人が多くいます。プリートはVIOラインのケアに特化したサロンなので、コースメニューがとてもシンプルなのが魅力です。そのため、自分にピッタリの脱毛コースで施術を進められるという特徴があります。

VIO脱毛

プリートのVIO脱毛は、スタンダードハイジニーナコース、プレミアムハイジニーナコース、チョイスコースの3つです。スタンダードコースは、広範囲でVIOラインのムダ毛を処理することができます。価格は6回で52,500円です。

プレミアムハイジニーナコースは、広範囲のVIO脱毛+美白ができるコースです。VIOの黒ずみが目立つ箇所にオーダーパックをしてくれるので、脱毛時の痛み、脱毛効果をUPさせることができます。価格は、6回で68,900円です。

チョイスコースは、VIOの脱毛をしたい部位、回数を自分で選ぶことができるので、他店でVIOラインの一部だけ脱毛した人におすすめです。価格は1部位6回で24,000円です。また、ハイジニーナ脱毛には興味があるけど不安があるという方の為に体験コースも用意してあります。VIO全てを試すことも、1部位のみおこなうこともできますので、まずは1回のお試しから始めると安心できるでしょう。

全身脱毛

プリートには全身脱毛もあります。気になる部位のみ選んで脱毛することもできますし、全身まるごと脱毛することも可能です。全身脱毛の価格は5回で300,000円です。プリートの全身脱毛にはVIOは含まれていないので、VIO脱毛もしたい場合には、ハイジニーナコースも契約する必要があります。

鼻毛脱毛

最近流行っている鼻毛脱毛はプリートではおこなえます。1回10分でできる施術なので、お仕事帰りや買い物前にもおこなえます。安全なワックスを使っているので鼻の中でも安心です。価格はキャンペーン価格で1回2500円です。脱毛価格はキャンペーンによって変動しますので、カウンセリングの時にスタッフに確認すると安心です。

施術には自己処理して行った方がいいの?

エステサロンや美容クリニックで受けることができる脱毛は、肌にレーザーやフラッシュを照射してムダ毛をケアします。脱毛器から出る光には、メラニン色素にダメージを与えるという性質があります。ムダ毛には多くのメラニン色素が含まれているので、肌に当てるだけで毛根にダメージを与えて処理することができるのです。

脱毛施術を行う時、ムダ毛が長くなっていると、肌に正確に照射することが難しくなります。また、メラニン色素の量が多くなりすぎて、肌を痛める可能性もあります。そのため、脱毛施術をする場合は、ムダ毛を短く処理する必要があります。

ムダ毛の処理は、前日までに電気シェーバーなどを使って自宅で行うのがおすすめです。自己処理をすれば、脱毛施術にかかる時間を短くすることができるので早く終わらせて帰ることができます。しかし、OラインやIラインは自分では見て確認することができないので、自己処理が難しい箇所です。

プリートはシェービング代無料なので、自分ではできない場合には当日スタッフにお願いしましょう。ただあまりにも剃り残しが多い場合には脱毛施術を断られてしまうケースもあるので気を付けましょう。Vラインは契約時に専用のプレートをプレゼントされるので、それを当てて自己処理すればいいのでとっても簡単なんですよ。

プリートの対応について

スタッフ

初めて脱毛にチャレンジする人の多くが、緊張や不安を感じます。特にVIOラインのケアは人目にさらすことが少ない部位なので、心配になる人が多いようです。プリートのスタッフは、厳しい社員研修制度を受けています。そのため、脱毛施術に対して高い技術と知識を持っていることに加え、脱毛時の不安も理解して対応してくれるのが魅力です。

さらにプリートでは、脱毛施術をする前に無料のカウンセリングを行っています。ムダ毛の悩みや肌質などを丁寧に確認し、1人1人にあった脱毛方法をアドバイスしてくれるので、安心して脱毛にチャレンジすることができます。

施術の恰好

VIO脱毛で気になるのは施術のポーズです。プリートでは紙ショーツとガウンを着て施術をおこないます。脱毛部位以外は上手に隠してくれるので、恥ずかしさもあまり感じることはできません。

Oライン…横向き

Vライン…あおむけ

Iライン…片側ずつペーパーショーツをずらしながら

また、プリートはVIO脱毛の不安を取り除くために、脱毛体験サービスを行っています。脱毛初体験の人でもどのように施術を進めるのか確認することができるので、ぜひ利用してみましょう。

プリートでの予約の取りやすさは

脱毛にはクリニックでおこなうレーザー脱毛と脱毛サロンのフラッシュ脱毛の2つの種類がありますが、どちらも2ヶ月から3カ月に1回のペースで施術を進めていくのが一般的です。プリートも、数カ月に1度の間隔で脱毛を進めていきます。

プリートの新規の予約は、電話とwebですることができます。web予約は24時間対応しているので、自分の好きなタイミングで予約を入れることができます。2回目以降の脱毛予約は、施術を終えてから店舗で入れることができます。脱毛効果などを確認しながら予約することができるので、脱毛の完了や休止のタイミングが分かりやすいメリットがあります。

プリートはVIO脱毛に特化したサロンなので、夏が近づくと施術を希望する人が増えてきます。スムーズに脱毛を進めるためには、混雑が落ち着く秋からスタートするのがおすすめです。

Vラインの形を適切にアドバイス

脱毛と言うと、体に生えているムダ毛を綺麗に取り除くのが一般的です。ですが、VIO脱毛はムダ毛をどの程度残すか考えながら施術をする必要があるので注意しましょう。特にVライン脱毛は、アンダーヘアのデザインを決めておくことが大切です。

プリートでは、逆三角形、卵型、ダイヤ型、ナチュラルトライアングルなど9種類の選べるVラインのデザインがあります。アンダーヘアーカタログを見ながら決められるので、自分のお気に入りの形を選びましょう。カタログに載っていないオリジナルの形でも応じてくれるのがプリートの良いところです。

ムダ毛をすべて処理するハイジーナにケアすることもできますが、脱毛施術を行うと、元に戻すことが難しくなるので気を付けましょう。アンダーヘアの形は、初回のカウンセリング時や契約時にスタッフと相談して決めるようにしましょう。ムダ毛の状態や肌質にあわせて、スタッフが最適のデザインを教えてくれるので、参考にするのがおすすめです。

人気のプリートの少しのデメリットとは

プリートは、VIOラインの脱毛に力をいれて行っています。ですので、丁寧で肌に優しい方法でムダ毛をケアできるというメリットがありますが、VIOラインの肌は非常にデリケートになっています。そのため、施術時に痛みを感じることがあるので気を付けましょう。

脱毛時に感じる痛みはムダ毛が濃い、量が多い部分ほど強くなってきます。VIOラインのムダ毛は、ほかの部位と比べて毛が濃い、粘膜に近いIラインは特に強い痛みを感じやすいので注意しましょう。脱毛の痛みは、初回時が最も強くなるのが普通です。

2回3回と脱毛を進めていくと、ムダ毛が細くなっていくので痛みも弱くなってきます。ですので、痛みが強かったからといって1回で中断しないようにしましょう。痛みが強すぎる場合は、スタッフと相談することで対処できます。

VIO脱毛サロンプリートに通う際の注意点

脱毛施術を受けるためにはムダ毛を短くケアしておく必要があるので、前日までに短く処理しておくのがおすすめです。ですが、VIOラインのムダ毛は自己処理が難しい部分です。無理にシェービングを行うと、肌を痛めてしまう可能性があるので注意しましょう。少しの剃り残しならば当日スタッフがシェービングをおこなってくれます。

生理中はIラインとOラインの脱毛はもちろん、Vラインの脱毛も行えません。そのため、脱毛予定日と生理日が重なってしまうと、施術をキャンセルすることになります。そうなると脱毛をスムーズに進めることができないので、VIO脱毛にチャレンジしたいと思ったら、自分の生理リズムを確かめてから予約を入れるようにしましょう。

もしも予約日に生理になってしまいそうなときは、前日までなら無料で予約変更ができます。当日になってしまうと予約変更には500円かかりますので、連絡は早めにしましょう。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加