銀座カラーの施術時間について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

銀座カラーの施術時間は、脱毛をするパーツや契約内容によっても変わってきます。脱毛は専用の脱毛マシンを使用して、丁寧に脱毛したいパーツへと照射をするので、会員一人一人に必要な時間枠を設けて予約をおこなっていますので安心してスタッフに任せることはできます。

施術時間が短いことが特徴の銀座カラー

ミュゼプラチナムや脱毛ラボ、シースリー、キレイモなどの脱毛サロンと比較すると、銀座カラーは施術時間が短いことが特徴です。脱毛はあまり時間をかけずに済ませたいので効果や価格だけでなく、スピードも重視したいのが女性の本音です。

なぜ銀座カラーは施術時間が短くできるのかというと、最新式エステ脱毛器である銀座カラーオリジナルの連射式脱毛機を導入しているからです。

この銀座カラーオリジナルの機械の特徴は3つあります。

  • お肌に優しく脱毛できる
  • 機械を当てる前にお肌に塗るジェルが今までより薄くてOK
  • お肌の上を1回1回離さずにスライドさせて脱毛できる

その為、全身脱毛であっても60分から90分ほどで終わります。今までの銀座カラーでの全身脱毛を比べてみても、三分の一という速さの脱毛が可能なのです。時間短縮が可能となった銀座カラーの全身脱毛は、時間の効率化にもなりますし、全身脱毛のお手入れの負担も少ないです。

また、1日に脱毛できる人数も多いので、予約もとりやすいというメリットもあります。価格が安いサロンでは予約が取りにくい場合もあるので気を付けないといけません。銀座カラーなら施術時間が短いので仕事で忙しい女性やバイトのある学生さんも通いやすい脱毛サロンとして人気があるのです。

銀座カラーのプレミアムファストパス

新・全身脱毛とプレミアムファストパスの違い

銀座カラーのプレミアムファストパスを使えば、時間短縮でスピーディーな脱毛をすることができます。

来店するペースが違う
従来の銀座カラーでおこなっている新・全身脱毛などの契約では、ムダ毛の周期に合わせた3ヵ月毎に来店する通い方でした。一方プレミアムファストパス脱毛の場合は1ヵ月おきに来店します。脱毛の初回から3回目までは1ヵ月おきに予約をして、4回から8回目は2か月おきに予約をして脱毛します。9回目から12回目になると今度は3ヵ月おきの来店ペースで脱毛をします。

これは、回数を重ねることでムダ毛が徐々に減っていくので、だんだんと脱毛できる毛が生えそろうまで時間がかかるようになってくるからなのです。また、銀座カラーでは1度のサロン来店で全身1回分脱毛ができますので、脱毛完了までの期間が短くなります。自分の予定を確認しつつ脱毛の予約をしてサロンに行くのは大変ですが、プレミアムファストパスなら短時間で全身の照射ができます。

施術時間が短いから予定も立てやすい

銀座カラーでは1回の施術時間が短いから予定も立てやすくなり、脱毛サロンへ通うことに無理がなくなります。脱毛の予約を入れてお手入れをする場合、毎回の脱毛時間が長いと、その日に他のスケジュールを組み込むのは大変です。休日に脱毛サロンへ出かけたら、そのあとデートなどの予定を入れて、1日を有効利用したい気持ちが女子にはありますが、時間がかかりすぎる脱毛はそれだけで疲れます。

脱毛は早く終わらせたいとしても施術時間が長いと、肉体的にも精神的にも疲労感が出てきますし、その日の計画どころではなくなります。全身脱毛をスピーディーにできる銀座カラーなら、毎回の脱毛時間が短いので、心身的にも時間的にも負担が少なくて、他の予定を入れることもできお得です。施術時間が短いので、仕事帰りにも脱毛を行うことが可能なのです。

施術時間が短いので痛みを感じる時間も短い

銀座カラーは施術時間が短いので、施術時の痛みを感じる時間も短いのです。銀座カラーと言えば、『脱毛が痛い、耐えられない』という口コミを以前は良く目にしました。しかし、銀座カラーのプレミアムファストパス脱毛は、今までの脱毛機とは違うので温かさは感じるけど痛みほとんどありません。

ただ、痛みの感じ方は個人差があります。脱毛サロンでの照射にはある程度の時間が必要であり、その分刺激が加わります。アリシアクリニックや湘南美容外科などでおこなわれる医療脱毛のレーザー脱毛やニードル脱毛に比べると痛みが少ないと言われるエステの光脱毛ではありますが、VIOなとの皮膚の薄い場所や粘膜に近い場所、皮膚の色が黒ずみを生じている箇所、毛がとても濃い場所などは、光脱毛でも痛みを感じることがあります。

脱毛の光照射にかかる時間が長いと、同じように皮膚への刺激も長くかかるので、脱毛の痛みを強く感じてしまいます。肌へのダメージは少ない光脱毛ですが、熱が加わりますので全く皮膚へのダメージがないわけではありません。その点も施術時間が短いほうがお肌負担も減り痛みも短時間で済むので助かります。

銀座カラー以外のサロンの脱毛

施術時間

一般的な脱毛サロンの脱毛時間は、全身脱毛では1人のお客さんに2時間~2時間半ほどの枠があります。ただ来店から帰るまでの総合的な時間の数字を出すと、1時間~3時間とサロンや契約によっても違いは出てきます。また、部分脱毛をするのか全身脱毛をするかにもよります。サロンへ来店したら受付を済ませて、脱毛の準備の着替えをします。専用ロッカールームを利用することもありますし、施術ルームでのお着替えというサロンもあります。

施術時間前にジェービングをする、ジェルを塗る、施術が終わったら冷やしてローションを塗り、帰りの支度もします。ジェルを使うか使わないか、シェービングを自分でやってくるかスタッフにお願いするかによっても施術時間は変わります。自己処理してきても剃り残しがあれば、時間がかかってしまいます。それに、手が空いているスタッフがいれば2~3人体制で脱毛をしてくれるケースもあるので、そうなればかなり早く脱毛を終わらせることが可能です。

店舗やムダ毛の濃さによっても違う

脱毛の施術時間は、店舗やムダ毛の濃さ、量によって違います。ムダ毛の状態もお肌の状態も、同じ女性であっても個人差があります。脱毛サロンでの脱毛のお手入れは光脱毛でおこないます。特殊な光が黒色のメラニン色素を持つ毛に反応させる方法です。黒くて太いしっかりとしている毛で、肌はできるだけ白いほうが脱毛器の反応が良くなります。

ムダ毛が濃いと反応は良いですが、量が多い場合は少し時間がかかることもあります。逆に産毛のように弱くて色が薄い毛は、脱毛マシンの反応も鈍いので脱毛施術には時間がかかります。店舗によって脱毛にかかる時間が違うのは、使用している脱毛マシンが異なるからです。ジェルを塗らないで施術できるサロンでは脱毛の時間も短縮できます。

全身を1回でやるか分割するかで施術時間は違う

全身脱毛を1日で終わらせるのか、それとも数回の分割(半分または1/4ずつ)で終わらせるかによっても施術時間には違いが出てきます。回転効率をよくしたいサロンでは、1回で全身施術するのではなく、1時間ほどの時間枠で全身をいくつかに分けて脱毛していきます。この方法だと、1回1回の時間が短いのですが、何回もお店に行く必要があります。

全身を1日で終わらせたい顧客の希望を叶えるサロンでは、2時間から4時間ほどの予約時間を確保して、それに応じることもあります。通う頻度によって1度の施術時間が違うので、カウンセリングや契約の時に脱毛の仕組みの説明やプラン紹介をしっかり理解して選択することが大切です。脱毛は一度では終わらず何回もかかります。なぜ1回では終わらないのかというと、毛周期に合わせて施術を行うからなのです。通う回数や感覚はサロンにより異なります。

1回あたりの時間を早くしたい方は部位別に施術する

1回あたりの時間を早くしたい人は、部位別に施術することもできます。脱毛サロンでの脱毛の施術は、パーツによっても施術に必要な時間が違います。狭い範囲だけであれば、あっという間に脱毛が終わりますし、広い範囲の背中や太ももは時間がかかります。

人気NO1のは両ワキは、毛量は多くても範囲が狭いので、脇のみであれば脱毛をして帰るまでの時間も20分もかからないほどです。全身のあらゆるパーツが脱毛サロンでは脱毛が可能ですが、部位により脱毛の時間には大きく違いが出てきます。脱毛時間を早く終わらせたいときには、全身を丸ごとではなく、希望の部位だけを脱毛する方法があります。

気になるムダ毛パーツは、人により違いますのでスタッフと話合い、自分にあった脱毛プランをたてましょう。

銀座カラーでは全身脱毛以外にも、VIOセット、全身ハーフ脱毛、腕全セット(手の甲、指、両ひじ下、両ひじ上)、脚全セット(足の甲、指、両ひざ下、両ひざ上)などのプランもあります。
全身の脱毛は必要ない方は、こういったプランを選択するのも良いですね。

一般的な部位別の施術時間の目安

一般的な部位別の施術時間の目安は、顔やボディによっても時間には違いが出てきます。女性が最初に脱毛をしたいと考える、脇のムダ毛脱毛であれば、光脱毛の場合5分から10分ほどで完了します。女性に大変人気が高い顔脱毛も光脱毛であればほんの15分程度で終わります。

VラインやIライン、Oラインも近年人気の脱毛部位であり、うなじも人気が高い脱毛パーツですが、これらはそれぞれ10分から15分ほどで光脱毛ができます。露出をすることの多い腕や足のムダ毛の場合、光脱毛だと30分から40分ほどの時間がかかります。

自分ではお手入れをしにくい背中脱毛も、やはり同じく40分ほどの時間が必要です。全身脱毛は分割での脱毛が多いパターンであり、1回の脱毛予約枠は1時間から2時間くらいです。シェービングをスタッフに頼むのであれば、もう少し多くの時間が必要となります。

サロン選びは口コミを参考にしてみよう

サロン選びは口コミを参考にすることがおすすめです。現代はインターネットで数多くの脱毛サロン情報がありますので、実際に利用した方の体験談を簡単に見ることができます。女性はいつの時代も綺麗になりたい生き物ですし、今では数多くの優良な脱毛サロンやクリニックがあるので、女子たちは自分の気に入ったお店での脱毛をしています。

実際に会員となりサロンへ通うことで、サロンの中の様子やお手入れのこと、脱毛の効果などがリアルにわかります。気になっている脱毛サロンは公式サイトもチェックをするのと共に、既に会員で脱毛をしている女性たちの、赤裸々な声も脱毛サロン選びの参考にはとても良いのです。

そのうえで、自分のアンテナに引っかかる脱毛サロンで、無料カウンセリングをうけてみることです。もしも、サロン選びに失敗してしまったら、解約して他店に移ることもできます。のりかえキャンペーンのあるサロンではお得に脱毛に通うこともできますので安心してください。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加