銀座カラーのコース値段を徹底解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

銀座カラーは、たくさんある脱毛サロンの中でも多くの人にその名を知られる人気の大手脱毛サロンです。銀座カラーが多くの女性に支持される理由は、リーズナブルな料金で高品質の脱毛が受けられるコスパの良さですが、具体的なお値段はいくらぐらいかかるものなのでしょうか。銀座カラーの脱毛回数や料金をチェックしてみましょう。

 銀座カラーの脱毛回数

銀座カラーは、IPL脱毛という光脱毛施術をおこなっています。

IPL脱毛とは
IPL脱毛はインテンス・パルス・ライトという特殊な光が毛根にダメージを与えて脱毛をしていきます。お肌に優しく痛みを感じにくいという特徴があります。

光脱毛はクリニックのレーザー脱毛とは違い、高い出力は出せないため脱毛を完了するには何回も通う必要があります。銀座カラーの体験談を見ると、一般的に脱毛の効果を実感できるには3回ほどかかります。少しムダ毛を減らして自己処理を楽にしたいのであれば、6回から8回ほどでOKですが、全身ツルツルにするには12回から18回ほどの施術回数が必要です。

最初のうちは1~2ヶ月おきに銀座カラーに通って脱毛施術をしていくので、脱毛の完了期間は2年以上かかる場合もあります。詳しい銀座カラーでの脱毛回数は、無料カウンセリングでスタッフから説明を聞くことができます。無料カウンセリングの予約はホームページ簡単におこなえます。

回数無制限を選ぼう

銀座カラーの脱毛には、回数コースと回数無制限コースがありますが、お得なのは断然回数無制限コースです。脱毛サロンで行われる光脱毛はその人の体質によって効果のあらわれ方に差があります。毛の太さや濃さにより完了までにかかる回数は人それぞれで、またどの程度までムダ毛を減らすかという満足度の価値観もその人ごとに異なります。

脇は効果を実感しやすい部位ですが、デリケートなVIOや産毛の背中、両腕のひじ上部分などは回数が多くかかります。そのため、自分の好きなタイミングまで心置きなく受けることができる回数無制限コースがおすすめできると共に、料金面でも回数無制限コースは2017年7月現在、キャンペーン価格で25万円台にまで安くなっているので8回コースよりもリーズナブルな価格で申し込むことができるのです。価格が安くかつ心置きなく施術を受けられるという点で回数無制限はおすすめです。

銀座カラーのメニューの特徴と値段

最近は以前に比べて脱毛器の性能がアップし、スピーディーかつお肌への刺激を少なく施術することが可能になりました。また、価格が安いこともあり、全身脱毛を受ける人が増えています。それにより、シンプルに全身脱毛コースのみを設定する全身専用脱毛サロンも増えていますが、銀座カラーでは全身脱毛、部分脱毛も行えるフレキシブルなメニュー作りがされています。

顔を含めた全身パーフェクト脱毛コース

銀座カラーで最も人気なのが「全身パーフェクト脱毛コース」です。全身パーフェクト脱毛コースは、顔部分も含む全身24カ所の脱毛をすることができるので、顔も体もツルツルにできます。8回、12回、通い放題(回数無制限)と選ぶことができます。料金はその時々でキャンペーンをしているので変動がありますが、8回は275,200円、12回は294,600円、無制限は382,000円です。(税別価格)

銀座カラーのホームページを見ると、月額制もありますが銀座カラーの月額制はプラン総額を分割で支払っている形なので、いつでも解約できるという月謝タイプのものではありません。途中解約すると解約金がかかるので注意が必要です。

新・全身脱毛コース

銀座カラーのもう一つの人気プランである全身脱毛コースは「新・全身脱毛コース」です。こちらは全身パーフェクト脱毛コースから顔・鼻下部分を除いた全身22カ所の脱毛コースです。コース料金は回数無制限の脱毛し放題で295,000円で、2017年7月現在はキャンペーンを行っているため197,650円、分割払いならば月々6800円というお得価格で申し込みをすることができます。(税別価格)

新・全身脱毛コースは一年間で最大6回の施術を受けることができます。銀座カラーは脱毛スピードが速いため、一日に全身一巡の施術を行えるため、最速1年間で全身6巡の施術を受けることができ、これは業界内でも非常に早いペースでの脱毛といえます。また、1回の施術時間も全身まるごと60分で終わらせることができるので、他店よりも早く済ませることができるのです。

全身ハーフ脱毛コース

全身ハーフ脱毛コースは、全身脱毛22の部位の中から8カ所自分の好きな部位を選んで脱毛を受けることができるコースです。両ワキ、両手の甲・指、両足の甲・指、Vライン(上部)、Vライン(サイド)、へそ周り、へそ下、襟足、腰などのコンパクトな部位(デリケート部分)から4カ所、ひざ上、ひざ下、ひじ上、ひじ下、背中(上)、背中(下)、ヒップなど広い範囲の部位(スタンダード部分)から4カ所ずつ選びます。

価格は選択した8カ所の脱毛し放題で、237,000円です。現在はキャンペーン価格が適用されているため、コース金額は158,790円、月額5,400円とリーズナブルな価格で申し込みすることができます。(税別価格)

全身ハーフ脱毛コースはこんな方にオススメ

全身ハーフ脱毛コースは、全体的にはそれほど体毛が気にならないが、数か所気になる部分があるからお手入れしたいという人や、ミュゼやキレイモ、シースリー、脱毛ラボなどの他社サロンからの乗り換えの方にオススメです。

特に最近は価格が安くなっているので誰でも脱毛をうけやすくなり、サロン脱毛を受ける人は年々ハイペースで増加しています。中には残念ながら契約したサロンとの相性が悪い、思うような結果が出なかったということでサロンの乗り換えをする人も増えています。乗り換えとして口コミ評価の高い銀座カラーを訪れるお客さんも増えています。

乗り換えの人はすでに脱毛を終えている部位があるため、全身脱毛コースで申し込むのはもったいない話で、すでに他社で脱毛を終えている個所以外を選ぶことのできる全身ハーフ脱毛は、乗り換えのお客さんには効率的と好評を得ています。

全身ハーフコースでおすすめなのはこの回数

銀座カラーの全身ハーフコースも全身脱毛コースと同じく、8回、12回、無制限とその回数を選ぶことができます。現在はキャンペーンが行われているため、8回の場合は138,963円(キャンペーン適用価格)、そして無制限の場合は158,790円が適用されますが、12回コースはキャンペーン適用とならないため240,000円となります。(税別価格)

光脱毛の場合は効果の出方に毛の質量が関係すると前述しましたが、全身ハーフコースでも選ぶ部位により効果が出やすい回数が異なります。

メモ
8回だと部位によっては脱毛が不十分になってしまうこともあり得ます。追加をすることもできますが、そうすると価格も高くかかってしまいます。あまりお値段の違いがない無制限コースを選ぶ方が断然お得に施術を受けることができてオススメです。

銀座カラーのお得な支払い方

銀座カラーでは脱毛の支払い方法も広く対応しているのが特徴です。

  • 現金一括
  • クレジット
  • 分割払い

と様々な方法で対応しています。銀座カラーはフィットネスクラブの月会費のような「月額制」は採用していません。通い放題の場合でもトータルのコース金額が定められていて、月払いにする場合は総額を分割払いする形式です。

トータル金額は10万~30万円台と決して安価ではないため、大きなお金を用意することが難しい方のために分割やクレジット形式を採用しており、分割払いの場合は36回払いまで対応しています。また、分割の金利手数料は10回までならば銀座カラーが負担してくれるので、現金一括、クレジット一括払いをする余裕がない場合、最もお財布に負担の少ない払い方は分割の10回払いと言えます。

銀座カラーのお得な割引

脱毛学割

サロン脱毛は安くても数万円単位、一般的には20万円を超えるのが普通です。学生の場合はそれだけの費用を捻出するのは大変ということで、銀座カラーには「学割」が存在します。初回契約時に学生証の提示で、「脱毛入学祝い」としてコース料金が最大10%オフになります。銀座カラーの学割は申し込み時に学生であれば、通っている期間中に卒業したとしても学割価格がずっと適用されるので、大学4年生の卒業間近であっても心配ありません。

都度払い脱毛

銀座カラーでは20歳未満限定で「都度払い脱毛」も採用しています。都度払いは、脱毛のコースごとに1回分の料金がきまっているので、脱毛施術のたびに支払っていきます。部位によっては1回3500円ほどで利用できるので、まとまった費用を作ることができない学生さんでも安心して利用することができます。学割との併用はできないので気を付けましょう。

おともだち紹介キャンペーン

おともだち紹介キャンペーンもお得です。現在銀座カラーに通っている友達の紹介で無料カウンセリングへ行き契約した場合には、最大25000円オフとなります。紹介者にもギフトカード15000円がプレゼントされるので、双方共にとてもお得なのです。このギフトカードは50000円以上のプランを契約した時にもらえるもので、50000円未満の場合には500円のクオカードになります。

メリットたくさんの全身脱毛プレミアムファストパス

銀座カラーの特徴と言えば、「全身脱毛プレミアムファストパス」です。

全身脱毛プレミアムファストパスとは
銀座カラーでは新型の銀座カラーオリジナル脱毛器の導入と共に、新たな脱毛コースが設定されました。従来は全身一巡の施術を行うのに3時間ほどかかっていましたが、新マシーンの導入により1/3に短縮され、スピーディーな施術が可能となりました。これがプレミアムファストパス脱毛です。

また、光脱毛は毛周期に沿って施術を行うため、3か月以上は開けて次の施術をするのが一般的でしたが、新マシーンでは最短1か月半のインターバルで次回の施術を行うことができるようになったため、最大で年間8回の施術が行えるようになりました。

それに伴い、従来は6回、9回、12回、無制限という回数コースを設けていた銀座カラーですが、全身パーフェクト脱毛コース、新・全身脱毛コース、全身ハーフコース共に8回、12回、無制限というシンプルな回数設定に変更し、わかりやすい料金体系を実現しました。

もし解約したくなったらどうすればいいのか

銀座カラーに通っていて、残念ながら解約したい場合以下の2つの方法で解約できます。

  • コールセンターに電話をして手続きを進める
  • 店舗でスタッフに対面で解約を申し出る

銀座カラーの場合は、解約の条件はありません。自分が解約したいタイミングでいつでも申し出ることができます。しかしながら、未使用残高の2%(上限2万円)が解約手数料として発生するので、その点は注意しておきます。

また、支払い済み料金から未使用分は返金されるのですが、「支払総額-1回あたりの料金×使用回数」という計算になります。実際にはその返金額から解約手数料を差し引いた金額が解約時に返金されることになります。また、銀座カラーはクーリングオフにも対応しており、その際もコールセンターに電話をすればOKです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加