カウンセリングもしっかり!フェミークリニックの脱毛サポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フェミークリニックで脱毛するメリットとデメリットについて、サポート体制とは、カウンセリングについて、医師の診察、麻酔、勧誘について、他クリニックとの比較、アクセスについての情報をまとめました。

フェミークリニックで脱毛するメリットとは

フェミークリニックで脱毛するメリットは何かともうしますと、エステでは使用することができない、レーザーを用いて施術できることです。レーザーですので、毛根の奥まで照射させて、毛乳頭を徹底的に破壊しますので、長い期間効果が持続します。

また、エステティシャンが行うのと、ドクターが行うのとでは、かなりの差があると思われます。人間の皮膚に精通した専門医に任せた方がとても安心感があります。

脱毛にもトラブルがありますので、慎重に行わないといけません。たとえば、肌に疾患がある人などは、ドクターに相談しなければなりません。エステティシャンでは、肌のくわしいことがわかりませんので対処できません。

次に、エステではなく、他のクリニックと比較した場合のメリットですが、もちろん脱毛の技術もありますが、何と言っても患者に対して細かい気配りができるスタッフが多いことです。これはとても重要なことです。

最近のクリニックでは、このようなスタッフが少ないです。事務的に接するスタッフばかりで、おもてなしの心がかけています。フェミークリニックを利用した患者は、スタッフの対応の良さにとても満足して帰られます。また、次回も来たくなるクリニックです。

自己処理のデメリット解消!フェミークリニックで脱毛

ムダ毛は他人の目が気になる部分です。最も簡単にできるムダ毛ケアは、自分でカミソリなどを使った自己処理です。しかし、自己処理は数日おきに繰り返さなければならず、肌を傷つける恐れもあるというデメリットがあります。肌を綺麗に保ちつつ、ムダ毛の悩みを解消するなら、クリニックで脱毛してもらいましょう。

フェミークリニックは、脱毛の施術を行っている美容皮膚科です。レーザーによる処置は毛根に効率よく反応するので、高い効果を得る事ができます。脱毛には4種類のレーザーを使い分けて、肌質や毛質にあった施術を行っています。

そのため、普通のレーザーではあまり効果を得られない産毛や、刺激に弱い敏感肌に対しても満足のいく結果が得られるでしょう。

施術にはノウハウのあるスタッフが対応します。施術を受ける人の肌や毛の状態に合わせて、より効果的で、かつ安全な施術を行います。医師や看護師のサポートも受ける事ができるので、安心感があります。

また、フェミークリニックはアフターケアも充実しています。状況に合わせて医薬品の処方もでき、万が一肌トラブルが起こったとしても、しっかりと処置をしてくれます。脱毛後にしっかりしたケアを受けられるので、美しい肌を手に入れる事ができます。

フェミークリニックの医療レーザー脱毛とサポート体制

フェミークリニックの医療レーザー脱毛は、それぞれの患者に合わせた丁寧できめ細やかな対応を行うオーダーメイド医療脱毛という考え方を取り入れています。

医療レーザー脱毛は、医療行為のため医療機関でしか受けることが出来ませんが、効果が高い分、費用は一般的なエステよりも高額になります。しかし、同じ機器を使用していても全ての人に同じ結果が出るわけではありません。

そのため、一人ひとり丁寧なカウンセリングを行い、毛質・肌質に合わせ4種類の最新機器を使い分けています。また、知識や技術を必要とするスタッフの育成には力を入れており、多くのチェック項目を確実にクリア出来るまで厳しい指導のもと練習を繰り返しています。

レーザー照射後のアフターケアには、必要に応じて抗炎症薬などの医薬品の処方が可能であり、万が一トラブルが発生した場合でも、医師や看護師が治療にあたるため安心です。さらに、美容皮膚科として自宅でのスキンケアアドバイスも行っています。

またフェミークリニックでは、来院中や治療終了後の疑問や不安などを受け付ける窓口として、患者さまサポート相談室を設置しています。こうした安心・安全のサポート体制により、フェミークリニックでの脱毛症例数は15万件以上となっています。

初めての脱毛はカウンセリングが丁寧なフェミークリニックで

女性にとってムダ毛を生やしたままでいるというのは非常に恥ずかしいことなので、夏が来るたびに除毛クリームを塗ったり、カミソリや毛抜きで剃ったり抜いたりしている人は多くいます。

しかしまた数日もすれば生えてくるので、何回も同じことを繰り返さなければなりませんし、ブツブツだらけになって、かゆくなることもあるので、このまま続けると肌がボロボロになってしまうと思っている方もあるでしょうね。

実際、美肌からはどんどん遠ざかってしまいますから、綺麗な肌を保ったままで脱毛したい方は、フェミークリニックで医療レーザー脱毛を受けるようにしましょう。

初めて脱毛の施術を受けるときは、誰でも緊張するものなので、カウンセリングが丁寧なフェミークリニックを選ぶことをおすすめします。

こちらの質問にはなんでも答えてくれるので、痛みはあるのかとか、何回ぐらい通えば終わるのかとか、料金の支払い方法についてなど、気になることはそこで解決するようにしてください。

カウンセリングがいい加減なところで施術を受けると、通っているあいだずっと不安な気持ちが続きますが、フェミークリニックならそんなことはないので、気楽に通い続けることが出来ます。こちらのオーダーメイド医療脱毛は非常に評判が良いので、ムダ毛をなくしたい方は試してみてください。

フェミークリニックで医師の診察のある脱毛

フェミークリニックは関東に5つ、関西に7つある美容クリニックです。シミやニキビの治療や、ホクロの除去、審美歯科まで幅広く診療を行っています。

また、フェミークリニックでは脱毛も行っていて、医療用レーザーを使った効果的な施術を行っています。脱毛はエステでも行われていますが、医療機関ではないので、レーザーを使うことができません。そのために、何度通ってもなかなか効果が得られないことがあります。

しかし、フェミークリニックは医療機関なので、医師が存在し、お肌や毛質、毛量を診察して的確な施術を受けることが出来ます。レーザーの照射は、毎回施術前にテスト照射を行い、その日の状態に合わせて施術してくれます。

きちんとした医療の資格を持つ医師や看護師がケアに当たる際には、脱毛の研修を受けることが必要になります。熟練のスタッフの指導の下、何項目ものテストを合格しなければいけません。

ですから、フェミークリニックでは脱毛効果の高いレーザーの施術を、高い技術を持つスタッフによって受けることができます。アフターケアも万全の体勢がとられているので安心です。美容皮膚科としての、自宅でのケアの方法のアドバイスも受けることができます。

麻酔の使用もあるので安心・フェミークリニックの脱毛

医療レーザー脱毛は、一度完了すればほぼ永久と言っていいほど毛が生えてくることはなく、面倒な自己処理からも解放され、肌を傷める心配もなくなります。しかし、効果が高い分痛みも強いのではないか、と心配している人も多いでしょう。実際、施術の際の痛みというのはどの程度のものなのでしょうか。

これは人により、あるいは部位や毛の状態によりちがうので一概には言えません。輪ゴムではじかれた程度、という表現をされることも多いですが、人によっては強い痛みを感じることもあります。

傾向として、細い毛よりは太い毛の方が、密度が薄いよりは濃い方が、そして肌のやわらかい部分や敏感肌の人でも痛みを感じやすいと言われています。また、使用するレーザーの機種によっても違ってきます。

フェミークリニックでは、スタッフ自身も全員が脱毛を経験しており、痛みの程度はよくわかっています。そのため、施術中も声をかけて確認するなど細やかな気配りをしています。

すべての機器には冷却装置が搭載されており、冷却しながら施術するので痛みを和らげることができます。それでもどうしても耐えられないという場合、フェミークリニックでは麻酔クリームの使用を検討するので安心です。

フェミークリニックで脱毛を受ける際に勧誘はあるか

脱毛をするにはかなりの費用がかかりますから、できるだけその費用は抑えたいものですよね。そのため、一部分だけ処理をしてもらいたいという場合に他の部位もすすめられると断るのも大変だと思っている人も多いのではないでしょうか。

そこで、フェミークリニックでは勧誘があるのかということですが、強引に他のコースをすすめてくるということもありませんが他の場所と比較しても積極的に営業をかけてくる傾向の強いクリニックといえます。

フェミークリニックは脱毛などを行うことによって利益をあげているわけですから、当然売上げを伸ばすために営業をかけてくるというのは当然のことであり、強引とまでは行かずとも積極的に他のコースもすすめられることがあると覚えておくと良いでしょう。

押しに弱い人であればこれを強引と感じてしまい、契約をしたくないコースも契約してしまう可能性もあるので十分に注意が必要です。

しかし、あくまで営業レベルであるためきっぱりと断りを入れればそれ以上すすめられるということもないので、事前にスタンスを明確にしておき受けたい部位をはっきりしておくと良いでしょう。

また、積極的に営業をしてくるというのは技術力に対する自信の表れでもあるため興味があるのであれば、話を聞いてみるというのも悪いものではありません。

脱毛に好評なフェミークリニックと他のクリニックとの比較

最近では、以前と比べると非常に多くの美容クリニックがあります。患者側からすれば、どの美容クリニックを選んでよいか迷ってしまいます。インターネットで検索しましても、たくさんの美容クリニックのホームページが存在します。

この中でもとくに、フェミークリニックがおすすめです。他のクリニックと比較しますと、大手の全国展開している美容クリニックよりは規模は劣りますが、その分スタッフの質と患者に対する思いやりが勝っています。フェミークリニックでは、スタッフの人材育成にとても熱心です。

患者の笑顔のためにという基本理念をかかげ、これを共通認識として教育されます。徹底したホスピタリティの向上に取り組んでいます。このホスピタリティの原点は敬意にあります。

患者に対しても敬意をもって接し、スタッフどうしでも敬意をもって接することにより、コミュニケーションが上手く行くようになります。

また、フェミークリニックでは、人材育成教育として、定期的に勉強会を開催しています。脱毛の勉強会だけでなく、敬意の大切さやホスピタリティを医師も含め全員で学ぶことにより、患者のためのよりよい医療サービスが提供されることにつながってきます。

脱毛のことならアクセスの良いフェミークリニックへ

フェミークリニックは、全国展開してませんが、東京や大阪ではとても有名なクリニックです。全部で7店舗あります。アクセスの方は、すべての医院が駅からとても近いので来院するには、それほど歩きません。

また、ホームページの交通案内には、詳しい地図と住所、電話番号、診察時間が掲載されていますので、ご来院するときは、メモをするかプリントアウトをしたほうが良いと思われます。

もしクリニックへ行く途中で、道に迷ったらクリニックに電話すると良いでしょう。スタッフが丁寧に教えてくれます。診察時間も20時までとけっこう遅くまで診察していますので、仕事帰りによることも可能です。

また、場所もすべて交通アクセスがよく、主要な駅の近くで診察を行っていますので、仕事帰りによる患者さんも多いです。このような便利な位置にあると、気軽にクリニックへ立ち寄ることができます。

仕事が早く終わったから、脱毛してから帰宅するというような患者さんも多いと思われます。都心で、気軽に最先端の医療を受けられるというところが人気がある秘訣です。

また、フェミークリニックのスタッフのみなさんが、とても気さくで親切な対応をしてくれますので、リピーターの数が多いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加