医療レーザーだから安心!アリシアクリニックの脱毛完了回数について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クリニックとサロンの脱毛には大きな違いがあります。いわゆる永久脱毛は、クリニックでしかできません。

永久脱毛が可能なアリシアクリニックでの脱毛完了回数はどのくらいなのか、永久脱毛について、知っておきたい脱毛のメカニズム、勧誘についての情報をまとめました。

アリシアクリニックの特徴

アリシアクリニックは、医療脱毛専門皮膚科です。東京を中心とした関東に展開している病院で、池袋、横浜、銀座、表参道、新宿東口、新宿西口、大宮、渋谷駅、上野、船橋、町田、立川、川崎前駅、柏にあります。

銀座六丁目店も2017年秋にニューオープンします。

アリシアクリニックの脱毛について

大好評のスピード完了プランや、VIO付き全身脱毛プラン(顔脱毛付き)、脱毛し放題コースなどがあります。

約7割のお客さんはし放題コースを契約しているんですよ。もちろんセットプランだけではなく脱毛したい部位を好きに選べるセレクトプランもあります。

そんなアリシアクリニックの特徴は

  • 毎回どのクリニックでの照射OK
  • エステみたいな居心地のよい綺麗な院内
  • キャンセル料がかからない
  • 豊富な脱毛プラン
  • 衛生対策がしっかりしている

といったもので口コミでも人気があるのです。

全身脱毛では、鎖骨から下をまるごとキレイにしてもらえます。気になる脚、背中、腕、えりあし、ヒザ下、指、ハイジニーナなどなど毛の気になる箇所は全て対応してもらえます。

公式サイトや電話で無料カウンセリングの予約ができるので、気になる方はまず足を運んでみることをおすすめします。WEBからなら24時間申し込むことができます。

アリシアクリニックは脱毛だけじゃない

医療脱毛で人気のあるアリシアクリニックですが、脱毛以外のビューティー関連も診察できます。

ヒアルロン酸によるバストアップ、美容、疲労回復関係の9種類の点滴、美白、アンチエイジング、疲労回復、ダイエットの注射、ダイエットサポート内服薬、サプリメントなどなど。

また、コスメの販売もおこなっているので、医療脱毛のついでにアリシアクリニックでいろんなお肌や身体の気になることを相談をするというのも可能なのです。

アリシアクリニックの脱毛施術の回数について

ムダ毛自己処理のわずらわしさから、サロンやクリニックに通いムダ毛処理をプロに任せる人がたくさんいます。しかし気になるのはどのくらいの施術回数が必要かということです。サロンとクリニックでは、脱毛が完了するまでの回数が大きく違うので気をつけなければいけません。

アリシアクリニックでは、個人差はありますが全身脱毛ならば5回~8回の回数で完了します。サロンではだいたい12回~18回くらいかかることを考えると、いかにアリシアクリニックの脱毛効果が高いかわかるでしょう。

医療脱毛は高額と思われがちですが、回数が少なくすむので、サロンで脱毛うけるより安い価格ですむ場合がほとんどなのです。アリシアクリニックは脱毛効果が高いだけでなく、スタッフのサービスの質や料金の安さでも他のクリニックより優れています。

また、月額制を導入しています。一括で支払うのではなく、ローンとして毎月決まった額だけ支払えば良く、初めに高額な費用を用意する必要もないので学生さん、主婦にも人気があります。

ここがポイント!
アリシアクリニックは初診料や再診料を取られないので、とても通いやすいと評判が良いクリニックです。当日キャンセル料も取られないので、急に仕事が入って通えなくなった時、体調が悪い、突然の生理などでもとても助かります。

アリシアクリニックは初月の支払い割引やペア割引、友達紹介割引などもあるので、上手に利用するとお得に施術が受けられます。クリニックも自由に変更できるので、転勤や引越しをおこなっても安心して通えます。

アリシアクリニックの医療脱毛で永久にムダ毛をすっきり

脱毛は1回だけでは終わらず、何回か通い続けて効果を実感できるようになります。これは施術をした際に作用させられるのは、目に見えている成長期の毛のみだからです。休止期の毛は肌の奥で成長期になるのを待っている状態であり、一定期間が過ぎれば成長してきますので、またその毛に対し施術を行うことになります。

このような仕組みのあるムダ毛の生え方ですが、早く変化を感じたいならば高い効果を求める必要があります。アリシアクリニックの医療脱毛は、1度施術した毛根部分からは永久に毛が生えてくることはありません。

これは医療機関だけで使用できるレーザーを使っており、同じところから毛が生えてこないように確実に破壊するパワーが備わっているからです。ちなみにエステサロンなどで採用している方法では、これほどの効果は期待できません。

方法は似ているのですが、レーザーの出力を高く設定するのが不可能なため、破壊ではなく弱いダメージを与えることしかできないのです。それゆえ、医療機関と比較すると約3倍もの期間を通うことになり、お金がかかるほか労力を使って疲れてきてしまいます。アリシアクリニックでは、利用者の方にこういった不満を抱かせることなく、満足度の高い施術を提供してくれます。

アリシアクリニックは医療レーザー脱毛を丁寧にしてくれる

アリシアクリニックは医療レーザーを導入しているため効果の高い脱毛を行ってくれます。エステサロンで使用されている光脱毛は出力が低くて効果を得るまでに回数がかかってしまいます。

それがアリシアクリニックなら少ない回数でムダ毛をなくすことができるため、あまり時間をかけずにきれいにしたいと言う希望を叶えてくれます。知識と経験の豊富な看護師が施術を行ってくれて、医師の管理の下だから安心して任せることができます。何かトラブルが発生してしまってもすぐに対応してくれます。

料金は初診料、再診料、テスト照射代を無料で対応してくれるので気軽に通えます。それぞれの悩みを聞いてくれて肌の状態もチェックしてくれます。肌に負担をかけないように丁寧に施術を行ってくれるため、満足できる脱毛ができます。

剃るのが不安な部分で剃り残しがあったとしても追加でシェービング費用を取られることもありません。余計な費用をかけずに脱毛してくれます。当日のキャンセル代もかからないため、急に予定ができてしまったり体調が悪くなった時も安心して利用できます。

途中で通うことが難しくなったら解約をすることも可能です。解約に手数料はかからないので仕事で転勤が決まってしまって通うことが難しくても困りません。

アリシアクリニックで行う脱毛のメカニズムとは

アリシアクリニックで行っているのは、最新のレーザー機器・ライトシェアデュエットを使った医療レーザー脱毛です。この機種は痛みが弱く、それでいて処理がスピーディーで効果が高いという特徴があります。

アリシアクリニックで行う医療レーザー脱毛のメカニズムは、レーザーが黒い色に反応する特性を利用したものになっています。脱毛したいところにレーザーを照射すると、毛穴にある毛の黒い色素に反応し、吸収されます。

するとそこで熱を持ち、毛根や毛の再生組織である毛母細胞を破壊する、というわけです。熱により炭化された毛は1週間ほどで自然に抜け落ち、また破壊された毛母細胞からはもう毛が生えてくることはありません。

毛には毛周期があり、成長期・退行期・休止期というサイクルで成長し、抜け落ち、また新しく生える、ということを繰り返しています。レーザーが有効となるのは黒々とした毛が存在する成長期のみです。

このサイクルの長さは体の部位によって異なり、また同じ部位、たとえばワキなら同じワキであっても毛穴によってタイミングは違っているため、一度の施術では全部の毛をなくすことはできません。大体2ヶ月に1回の施術を5~6回繰り返すことで効果が実感できるようになります。

アリシアクリニックの脱毛方法

むだ毛が気になる女性は、どうしてもむだ毛の自己処理に時間がとられてしまうので、面倒だと感じている人も多いです。むだ毛の自己処理もやり過ぎると、肌に悪影響がでてくるので、できればエステサロンやクリニックに通い、プロにむだ毛処理を任せたいと考える人も多いです。

結婚式の予定やその他どうしても急いで全身脱毛を完了させたいなら、アリシアクリニックでおこなう医療レーザー脱毛が良いでしょう。サロンでおこなう脱毛に比べて、半分以下の回数で完了するので急いでいる時は特に便利です。

スピード完了プラスなら最短14カ月で完了できるのですよ。アリシアクリニックは、月額制で医療レーザー脱毛がおこなえます。全身を1日で照射することができるので、施術の回数も少なくてすみます。アリシアクリニックは、肌に優しく痛みが少ない最新のライトシェア・デュエットというマシンを使用しているので、痛みが苦手な人でも安心して施術を受けることができます。

アリシアクリニックの勧誘について

クリニックで無料カウンセリングを受けると、高いコースやプランに勧誘され契約させられるんじゃないかと心配する人もいますが、アリシアクリニックでは、無理な勧誘やセールスは一切ないので安心してカウンセリングを受けられます。

口コミの良さを見ればしつこい案内がないのもわかります。カウンセリングでは丁寧に説明をしてくれるので、初めての人でもとてもわかりやすいと評価が高いです。アリシアクリニックは、他のクリニックに比べてもかなりリーズナブルな料金で施術ができるので、いろんな世代の人が通っています。

ドクター、看護師、カウンセラー、受付、どのスタッフも丁寧な対応を徹底していますので、気持ちよく医療脱毛をうけられるのです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加