グランモアに脱毛リピーターが多い理由とは!?生理中はどうする!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

脱毛に興味はあるけど、どのサロンに通うべきなのかよくわからな人は多いはずです。

今回は、グランモアの人気の高い脱毛の特徴について、おすすめの美肌脱毛、毛周期について、生理中の脱毛についての情報をまとめました。

グランモアの脱毛の特徴とは

リピーターの多い人気の総合エステサロン、グランモア。一人一人の肌や毛の状態を見極めたうえで行うオーダーメイド脱毛は、効果が高いとして好評価を得ています。

事前のカウンセリングでは肌診断を行い、肌色や日焼けの程度、肌質・毛質などを細かく分析し、その結果に基づいてプランが立てられるので、どんな人でも最良の結果を得ることができます。

また、毛周期にそってしっかりスケジュールが立てられているのも特徴です。毛周期とは成長期・退行期・休止期からなる毛の再生サイクルのこと。サロンで行う光脱毛は、光が毛の黒い色素に反応する性質を利用したものなので、成長期でないと効果が出ません。

毛周期は体の部位によってまちまちですし、同じ部位でもタイミングが異なります。そのため、高い効果を得るには毛周期を意識したスケジュールを立てることが必要なのです。

グランモアのもうひとつの特徴は、施術にキセノンランプを使用していること。これはレーザーとは違いさまざまな波長の光を含んだもので、光が拡散するため痛みが少なくてすみます。

さらに脱毛前後にスキンケアをすることで美肌にもこだわっており、施術を重ねるごとに肌もきれいになっていく、というメリットがあります。

グランモアのおすすめは美肌効果のある脱毛

グランモアはフェイシャル・ボディ・脱毛にブライダルエステとすべてを網羅する総合エステティックサロンです。中でも脱毛は特に評判がよくおすすめです。

グランモアの脱毛は、お客様一人一人の肌と毛の状態をしっかり見極めたうえでプランを立てるオーダーメイド脱毛です。脱毛の方法は、黒い色によく反応する光を利用した光脱毛ですが、毛周期という毛の再生サイクルにそって施術することで高い効果を発揮します。

毛周期は体の部位によってスパンが違いますし、同じ部位でも毛穴によってタイミングが異なりますから、プロの目でしっかり見極める必要があります。特に毛の多い人、濃い人では施術の回数を多くする必要もあります。

また、黒い色に反応するという仕組み上、日焼けした肌の人では施術を行えないこともあります。こうした一人一人の状態をよく把握して、それぞれに合ったスケジュールを立てることが効果的な脱毛の鍵となります。

また、単にムダ毛をなくすだけではなく、肌をきれいにすることにもこだわっているのは総合エステのグランモアならでは。保湿ナノミストやコラーゲン配合ジェル、海洋深層水から生まれた保湿ジェルなどを使い分け、脱毛と美肌を同時に実現しています。

個人の毛周期に合わせた脱毛を行うグランモア

大人が選ぶエステサロンのグランモアの脱毛は、お客様の毛質や肌質など様々な点をチェックし、効果が出やすいオーダーメイド脱毛を実施しています。このオーダーメイドとは、一人ひとりに合った脱毛スケジュールを立てて、それをもとに施術を進めていくことです。

私たちの肌に新陳代謝があるように、ムダ毛にも新陳代謝があり、一定期間を過ぎると古い毛は抜け落ち、新しい毛が生えてきます。これを繰り返す流れを毛周期と呼んでおり、新しい毛、つまり成長期の毛だけを脱毛していくのです。

成長期の毛には、脱毛で使用する光が反応しやすいため、その時期に施術をすると高い効果を得ることができます。そんな毛周期はみんなが同じ間隔で行われるわけではなく、個人差がありますので、その人だけに合わせたスケジュールを考える必要があるわけです。実際、グランモアのオーダーメイド脱毛は効果を実感できるとして、とても人気があります。

また、光を照射する前や照射中、照射の後などに、美肌成分などを使用してオリジナルのスキンケアを施すことで、施術を受けた後はうるおいのある肌に仕上がります。この美肌脱毛は大人の女性から大変喜ばれており、多くの方がグランモアの脱毛を利用して美肌を手に入れているのです。

生理中にグランモアでの脱毛は可能か

エステサロンのグランモアでは、フェイシャルエステやボディエステ、脱毛、ブライダルなどのコースを用意しています。総合エステティックとして施術を施すことで、女性の美を磨き笑顔を引き出してくれる場所です。

そんなグランモアの脱毛は、利用者の肌質や毛質などに合わせ、オーダーメイドの施術を行っています。また、大人の肌を美しく仕上げるため、エステの技術を応用したスキンケアを施してくれる点も魅力だと言えます。

このグランモアの脱毛では、施術時と施術後のトラブルを防ぐため体調が悪い日はお断りする場合があります。たとえば女性なら毎月生理がきますが、この期間は体調はもちろん、肌も敏感になっていますので安全面から脱毛はしない方がいいです。

スケジュールの都合でどうしてもその日は外したくない方で、脱毛する箇所が生理と関係ないとうケースでは、施術を受けられる可能性はあります。

とはいえ、生理の1週間前を含め生理中は、肌質にもよりますが、普段よりも痛みが強く出ることもありますし、体の抵抗力が弱くなっているせいで肌トラブルが起きやすくもなっています。

こういった点を考慮すれば、生理中は脱毛を避けるのがベストな選択ですので、もし予約日と生理が重なってしまったら別の日に予約を取り直すようにすると安心です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加