ひざ下脱毛の費用を安く済ませる方法はあるの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカートをよく履く女性や夏の暑い季節、脚のムダ毛は気になりますよね。脇や腕に比べると面積も広く、料金が高いのではないかと懸念されがちですが、一体どのくらいの相場で脱毛することが可能なのでしょうか?ひざ下脱毛の費用についての情報をまとめました。

ひざ下の脱毛にかかる料金

脱毛を行う時に、施術する部位を選びます。ほとんどのサロンでは、足をひざ上とひざ下のパーツに分けています。ひざ上は太ももの施術を行い、ひざ下はふくらはぎをメインに施術をします。

ひざ下はスカートやショートパンツなど、日頃人の目に触れる部位であるために、ムダ毛の処理を行う女性がほとんどです。しかし、カミソリでムダ毛の自己処理をしても、すぐに生えてきてしまいますし、肌荒れや毛穴が目立つ原因になってしまいます。

ですから、ひざ下の脱毛には、サロンなどでプロに施術してもらった方がきれいになります。脱毛にかかう料金は、回数やコースによっても異なりますが、大体自己処理が不要になる6回のコースで3~4万円程度になります。

もちろん、6回以上のコースにすれば金額は上がりますし、回数無制限で自分が満足するまで通えるコースもあります。その場合は、7~8万円を目安にしておくといいでしょう。

ひざ上とのセットプランや、足全体のプランにすることで、単独で施術するより料金は安くなることがほとんどです。足全体を行うなら、全身脱毛も行うという選択肢もあります。自分がどこまで脱毛したいのかをあらかじめ決めておき、希望に合ったプランにすることが大切です。

ひざ下の永久脱毛のメリットと費用

夏に近づくにつれて露出が増えてきます。暑くなってくるとスカートやショートパンツを着ることが多くなってくるので、ひざ下の脱毛は大切になってきます。ムダ毛処理は女の身だしなみで男性はそのムダ毛に対して嫌がる人も少なくないのです。

ひざ下脱毛をする際に気になるのは痛みと費用です。痛みや費用が気になる人はお試しでしてみることをオススメします。お試しですると低価格で出来るからです。痛みがないと言ったら嘘になりますが、感じる痛みは一瞬ですぐに慣れるので他の部分よりは痛みは感じにくいのです。

費用はだいたい3万円程度で6回ぐらいが目安になります。今まで自己処理をしてもすぐに生えてきてましたが、脱毛をすると3回ぐらいで自然に毛が抜けるようになってきて、6回ぐらいで無毛をキープすることが出来るようになります。

想像がつきにくいですが、脱毛を始めると早い段階で効果を実感することが出来ます。肌が弱い人はひざ下でも脱毛後はかぶれやかゆみなどが出る可能性があります。

なので、出来るだけ保湿をすることでツルツルの肌をキープ出来ます。お風呂後にはボディクリームを塗ることで乾燥を防ぐことができ、綺麗な肌を保つことが出来ます。

ひざ下のムダ毛は安い足脱毛キャンペーンで処理

大学生になると、周囲の影響でオシャレな洋服やブランドバッグが欲しくなったり、サークルや合コンなどにも参加しなければならないため、お金がいくらあっても足りない状態になります。

ですが、ひざ下にムダ毛が多い方の場合は、それをそのままにしておくわけにはいかないので、処理しなければなりません。

カミソリで剃っても、ツルツルの足にはなれないので、そうなりたいときはお金を払って、プロに任せるしかないでしょう。

しかし脱毛エステは料金が高いので、ひざ下が毛深くても、なかなか利用出来ないと思っている方もあるかも知れませんね。

そんな方がひざ下のムダ毛をしたいときは、料金が安い足脱毛キャンペーンで処理することをおすすめします。

キャンペーンは常に行われているわけではないものの、定期的に開催されるので、ホームページを毎日のようにチェックしていれば、そのうち始まるはずです。

キャンペーン期間中は通常よりも2割や3割、またはそれ以上に安いこともあるので、大学生がひざ下脱毛をしたいときには、気軽に利用出来ます。

両わきや、顔、VIOラインなどのキャンペーンもよく行われるので、自分の体の中で気になる部位があれば、それを利用して、安く施術を受けるようにしてください。

ひざ下等の脚脱毛で安いのは

ひざ下やや脚といった幅広い範囲の脱毛を行いたい時は、費用面がとても気になります。施術方法の中で安いのは光脱毛であり、時間もそれほどかかりません。

帰宅前のちょっとした空き時間を利用して通う場合にも負担になりませんし、土日のお休みの日に通うにしても億劫ではない程度です。

ひざ下は通常それほど敏感ではない部位です。そのため、レーザー脱毛でも強い痛みを感じて断念するようなケースはほとんどありません。脚のように広い範囲でも、光やレーザーなら費用も時間もお手頃な範囲です。

その他、完璧な効果を求める人たちの間ではニードル脱毛が人気ですが、この術式はとても時間がかかります。その上費用が高額になりますので、ひざ下のように広い範囲には向きません。

また、痛みを強く感じますので、痛みに敏感でない部分だとしても続けるのが億劫になる可能性もあります。全てのことをトータルで考えると光やレーザーを用いた術式がベストな選択です。肌への負担も最小限に抑えられる方法です。

このような施術では受けた後の日常生活にまで気を配る必要がありますが、どちらもすぐに通常通りの生活が送れる方法ですので、そういった点でも安心して受けることができます。

ひざ下脱毛を安くしたいなら

安く、ひざ下脱毛の施術を受けたいと考えるのであれば、お得なキャンペーンのみを確認するのではなく、施術についてしっかりと比較検討をする事がお勧めです。

エステやサロンの中には、初回の施術の料金を格安で受けられる、もしくは、希望する部位を2回から3回程度、手頃な価格で施術を受けられる等のキャンペーンを実施しているところがあります。

こうしたキャンペーンは、とてもお得に見えますが、エステやサロンで、ひざ下のムダ毛がなくなるまで施術を受けたいと考えた場合、12回から18回は考えておく事が必要となります。

ですから、最初の数回の施術がとても安くても、その後の施術の料金が高ければ、最終的には高くなってしまう事になります。

それよりも、1回の施術の料金が安い、もしくはセットプランがとてもお得なエステやサロンを選んでおいた方が、最終的にお得になる事も珍しくありません。

初回割引等のキャンペーンは、脱毛の施術を試してみたいと考えた場合にはお勧めです。ただ、ひざ下のムダ毛がなくなるまで、しっかりと施術を受けたいと考えている場合は、最終的に必要になる金額も考えた上で、エステやサロンの比較検討をしておく事がお勧めです。それにより、お得に脱毛が可能となります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加